トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年02月26日 の記事 (1件)

     
 
2月に達成したさまざまなこと

皆さんこんにちは。

 

2月11日の木曜日、久しぶりにブロッサムへ行きました。

 

かれこれ9ヵ月ぶり、なんか行くのが恥ずかしかったこともあってうちの従業員ひとりに付き合ってもらいました。

 

あれだけ通ってたブロッサムに9ヶ月ぶり、光陽台に引っ越す前、裏のマンションに住んでた時は殆ど、それこそ毎晩行ってたように思います。

 

シェフと話をしてママさんと話して・・、

 

「いとーさん、痩せた?」って言われた。 

 

それにしても美味かったな、シェフの料理。

  

こんどは来月の家内の誕生日に行こうかな・・って思ってるけど決定権はないから娘たちに聞いてみよ。

 

 

翌週は月曜日・火曜日と連続して能登島の槐に行って蕎麦を食べました。

 

これはもっと開いて1年2か月ぶり。 

 

ざる蕎麦に慣れていない従業員たちは温かい天ぷら蕎麦、それを横目にざるそばの王道・更科をたて続けにおかわりして・、

 

美味かったな。

 

そういえばご主人と奥さまに「痩せられました?」って言われたな。 

 

 

次の週は能州いろはの直木達也社長にご一緒していただいて激うま焼肉店のひでくらで「ホルモン盛り」を山ほど食って、最後の30分間はサントリー山崎のオンザロックをあおり続けて、あとの記憶はない。

 

覚えてるの「いとーさん、痩せましたね」っていう言葉。

 

またか・・。

 

でも美味さに満足したことは翌朝の目覚めが証明してくれました。

 

 

あとエピスじゃね?

 

それを達成したのが昨夜、電話して乗り込んでピザを焼いてもらって持ち帰りました。

 

行きつけの店コンプリートだ。

 

でもエピスでも「痩せましたね」って言われた。 

 

そぉ~ぉ? 

 

 

あとは信寿司か・・、また従業員連れていくかな。

 

くっだらねぇ日記おわり。

 

でも達成感はありましたよ。 

 

少し動けるようになったしね。