トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年02月25日 の記事 (1件)

     
 
もうちょいじゃなかった

皆さんこんにちは。

 

一昨日は天皇誕生日、久しぶりに日章旗を掲げました。 

 

成人の日はお客さまがいないこともあったけど忘れていて出さなかったし、建国記念日も掲揚せずにいたから正月以来。

 

風が強くていまにも飛んでいきそうにバタバタなびいてましたよ。

 

で、その日に2年ぶりくらいのご常連さまがいらしてくださいました。

 

急な当日予約で、仰いますには春頃にと考えていてずっと日記を読んでいたんだけど、2週間近くも更新されないから、もしやと思って急遽駆けつけたと。

 

存在確認、もっと言えば生存確認でしたようで。

 

「ご心配をお掛けしましたこと誠にかたじけなく存じます。それがしは生きておりまする。今夜の備長炭も拙者が焼いてご覧にいれます」

 

一所懸命焼きました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

2週間前にもらった鎮痛剤、朝の3時に飲めば5時頃には効いてきて膝やくるぶしの痛みが和らぐからずっと続けてます。

 

先週リハビリに行ったときにはもう自信満々、ひょっとすると今週くらいでOKサインがでるかもと思って挑みました。

 

松葉杖ナシで歩くときに、大きく手を振るほうが歩きやすいと教わりやってみたんだけど、右肩が下がるクセを見抜かれて大鏡に向かって確認しながら歩くように言われました。

 

「マジ右肩下がってるし、この歩き方どこかで見たような気がする」 

 

あとで思い出して・・・、

 

志村動物園でみた、あの何とか君っていうチンパンジーと同じだ。 

 

理学療法士のセンセは鎮痛剤で痛みを抑えていることを察していらして、いままでのリハビリではやったことのない動きを命じられ、結果何一つできずに今後も通うように言われました。

 

ホント健常者であればコトもなくできる、例えば片足立ち、左は無理としても右さえもできない。 

 

カラダのバランスが崩れているんだって。

 

右と左では筋肉量とホネの太さがぜ~んぜん違うんだって。

 

観念したわ。

 

ながくなるねこれは。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

あ、皆さん日記書かなかったけどワタシ元気です。

 

明日も書きます。

 

書くかな?