トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年02月10日 の記事 (1件)

     
 
もうちょい

皆さんこんにちは。

 

昨日は火曜日、いつも通り能登病院へリハビリに行った。

 

整形の診察もあったから遅れないように8時に出た。

 

あんなに早く行ったのに駐車場はほとんど満杯、リハの受付窓口はまだ開いてなかったけど、途中チラ見した採血待合室はいっぱいだった。

 

リハビリとレントゲンを済ませて整形の診察室へ。

 

最近の足の様子を聞かれて・・、 

 

「センセさま、骨折箇所はもうほとんど痛くねぇです」

 

まだ左の膝が痛むことを伝えると、炎症治すクスリと痛み止めの処方箋を出してくれた。

 

また飲み薬増えた。

 

今日は痛み止めの効果か、いくぶんかひざは調子よかった。

 

もう一息かも。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

午後になって、従業員に冷蔵庫のなかに何があるか聞いた。

 

「木綿豆腐2丁と長ネギ、肉が少しです」

 

「そうか・・、であれば是非に及ばず」

 

肉豆腐じゃ、食え。

 

味噌汁もあるからね。