トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年08月17日 の記事 (1件)

     
 
「遠路はるばる」の巻

皆さんこんにちは。

 

まずは長女の引っ越しのことから。

 

大きなものは宅急便屋さんに頼んで、細々したものについては自分たちで運び込んで、着々と新居ができあがりつつあり一両日中にうちを出て行きそう。

 

住まいの場所は街中で便利なところ、日当たりも良好、近くには大きな農協の直売所もあって食生活には事欠くことなし。

 

ワタシはといえば夜警さんが入院してしまい、これからずっと宿直勤務、ちょっと長くなりそうで、宿直明けにうちへ帰ると長女がいない、なんだかヤダな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

雨がつづいていた先週の13日、19時到着予定のお客さまが3組いらしたから午前の11時頃電話を差し上げた。

 

申し上げたのは「いまどのあたりですか?うちは14時から入れます。雨降ってますから無理せずお早めに」って言うセリフで・・・、

 

はじめのお客さまは「いま山形です」っておっしゃるから長野県の山形村かなと思ったら山形県鶴岡市だった。

 

何キロあるん?

 

次のお若い方は「これから気仙沼出ます」って。 

 

げっ! もっと遠いじゃん。

 

3人目、こんどこそ金沢あたりにいるって言うだろと期待して伺うと「いま出雲にいます」とおっしゃった。 

 

今度は西か。

 

でも結局お3組とも運転センス抜群で19時10分くらいからたて続けに無事ご到着、 

 

安心するやら驚くやら。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

前回の日記で、キャンセル続きの沈んだ気持ちを和らげてくれたのがオリンピックの日本選手団の活躍だと書きましたが・・・、

 

この子たちの存在も大きかった。

  

 ねこ。