トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年08月01日 の記事 (1件)

     
 
またネコかよ

皆さんこんにちは。

 

一週間ほど前のこと、5匹いる子ネコのうち2匹が見えなくなった。

 

そして朝からお母さんネコの鳴き方がすごくて、あたかも何かを訴えてきてるような様子、心配のあまり食欲も失せたとみえてエサも食べなくなり鳴き続け。

 

ネコ語はわからないけど・・・、

 

「うちの子二人いないんです。探してください!」って言ってるよう。

 

夕方になって、お母さんの兄妹ネコがちょっと離れたところで一点を見つめながらうにゃうにゃ鳴き始め・・・、

 

そこはお隣の旅館の廃材置き場、行ってみると小さな鳴き声が聞こえた。

 

声かけながら探しても一向に姿は見えず鳴き声だけ、仕方ないから廃冷蔵庫や鉄材を注意しながらどかしていたら2匹がでてきた。

 

崩れた廃材に閉じ込められてたようで、いままさに側溝にジャンプしてるこの子ネコ、格別に元気でネコ一倍好奇心旺盛だから妹ネコを誘って探検に行ったらしい。

 

お母さんも安心したらしくお礼を言うように足にまとわりついてきた。

 

はい、家族そろってごはん。

 

以上、子ネコ行方不明事件の顛末、おわり。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、 

 

『ちょっと待て!一週間ぶりに書いたと思ったらネコのことだけか?』

 

『はい・・』 

 

『仕事のこと書かないのか?』

 

『書こうにもお客さまみんなキャンセルになっちゃいましたから』