トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年08月19日 の記事 (1件)

     
 
オレの命綱 ジンギスカン

皆さんこんにちは。

 

八月に入ってからやや調子を落としてた大谷さん、オリンピックが終わるのを待っていたかのように出力を上げて、今日は8回を投げて無四球で勝利投手になり尚且つ40号をぶっ放しました。

 

雨は続くしコロナ罹患者は増え続けるクラ~い世のなかにまた楽しみが戻ってきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

昨日は8組いたお客さまが全てキャンセル、休館しました。

 

落ち込みはハンパななかったけど、こういうとき元気を出すにはまず食べ物。 

 

「蕎麦は時期じゃねぇしな、ジンギスカン食いてぇな」 

 

聞こえたかのように安曇野のお客さまからこれ。

 

ありがとうございます。

 

これで生きていけます。

 

信州を一歩出たらこれ何処にもないもん。 

 

昼に食べたけどやっぱりいいな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、 

 

一昨日の日記で、長女が一両日中に引っ越すかもと書いたけど、内心はあと数日かかると思ってました。

 

休館の昨日、うちへ帰ると長女のクルマがなく、仕事で遅くなっているのだろうと思いドアを開けたら、並んでる靴の数がいつもの1/4で・・、

 

不安な気持ちになりながら居間のドアを開けると・・・・、

 

「〇〇(長女の名前)、新居行ったからね。新生活開始!」と家内。

 

つとめて平静を装って「そうか」と答えました。

 

情けないけどずっと前、長女が大阪の大学へいったとき、1週間メシ食えませんでしたからね、オレ。

 

晩飯はウィスキーで流し込みました。

 

寝る前にLINEで「新生活おめでとう。ふたり元気で幸せにな」って送りました。 

 

そしたら「ありがとう!」と返信がきたんだけど、それがいつもと違ってフルネーム、新しい苗字になってました。

 

さ、飲むか。