トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年08月14日 の記事 (1件)

     
 
今夜のメシは富山の鱒寿司

皆さんこんにちは。

 

こんなこと書いたら大雨の被害が深刻な九州や中国地方の方々に申し訳ないんだけど、昨日と今日、雨の影響で北陸線のサンダーバード、そして七尾線が全面運休になりました。 

 

当然の如くキャンセルの連続、お盆休みの週末が大変なことになりました。

 

なんで同じ場所ばっかりに雨降り続くん?・・、熱海のときもそうだったし。

 

線状降水帯なんて言葉、むかしはなかったよね。

 

これ以上被害が拡大しませんように。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

キャンセルのこと書いたからついでにもう一つ。

 

夏の緊急事態宣言発令以来予約の取り消しがいちばん激しかったのは8月第一週で、出社してFAXみると怒涛のキャンセル、予約などはほぼゼロ状態。

 

これが何日も続いたから精神的なダメージも大きかったワケなんだけど、そこから気持ちを立て直すのに貢献してくれたのがYouTubeのオリンピックダイジェストでした。

 

繰り返し観たのが柔道の永瀬選手と阿部詩さん・・、

 

 

そしてソフトボールの渥美選手のファインプレーでした。

 

特に永瀬選手の決勝技ありの場面には感動しました。 

 

オリンピックやってくれててよかったわ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

今日は雨のなか、うちの3人は富山の妻の実家に墓参りに行きました。

 

さっき無事七尾に帰った旨の電話があり、ワタシの大好物の鱒寿司を買ってきたとのこと。 

 

そうかそうか、鱒寿司食えるんか。

 

ワタシ昔から鱒寿司があれが他には何も必要ナシで・・・、 

 

多分長女もいるハズだから早めに帰ろ、ヒマだし。