トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年08月11日 の記事 (1件)

     
 
これは8月4日の夕陽です。

皆さんこんにちは。

 

石川県の事務局からコロナ感染対策認証店の証書が送られてきました。

 

「お客さまの目に届くように掲げなさい」とのことで、さっそくフロント横のパンフレットボックスに取り付けました。 

 

先月係員の方が2人いらして、感染防止対策がなされていることを実地調査で確認していかれました。

 

合格だって。

 

認証番号988って書いてあります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

ところでこの写真は先週8月4日の夕陽、すごく暑い日で太陽は地力を如何なく発揮、沈む直前までやる気に満ちたぎらぎら顔をしてました。

 

ただ色合いはこれまた良く、濃い煮卵色、海に長く帯を引いてました。

 

「こんな夕陽、お客さんに見せたかった」

 

実は8月4日、緊急事態宣言とまん延防止宣言によって入ってた予約が全てキャンセル、休館になってしまいまして・・、

 

長いこと旅館やってるけど夏休みのこの時期に休館するのは初でした。

 

市営プールの復活は望めないにしても、夏祭りがある花火がある、楽しい日々を過ごしたいと、かように考える次第でございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

役所が休みだったこともあり少し遅れて・・・、

 

今朝の北國新聞に結婚した長女の名前が載りました。