トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年04月09日 の記事 (1件)

     
 
散るな散るな・・と

皆さんこんにちは。

 

今週はどうも月曜日あたりから自分が自分じゃないような感覚に陥ることがあって、ふわふわした感じであまり物事が手につかない毎日でした。

 

そのなかでも今日は究極のボケをやらかしまして、昼前コンビニに寄っていくつか買い物をして、財布をレジ横のカウンターに置いたまま店を出てしまい、気づいたのは会社に戻ってから。

 

10分近く経ってるし、あまり行かないお店だったから諦め半分で戻ったら店員さんが財布を手に玄関脇で待っててくれました。

 

ありがとうございます。助かりました。

 

カードは別に持ってたし、お金はあんまり入ってなかったんだけど、実は長女と二女の写真、小さいころのやつが2枚ずつ入ってましてね。

 

これがいちばん大切、あぁよかった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

和倉の桜が昨日あたりから散りはじめにかかってます。

 

見上げるとまだ満開に見えるんだけど、視線を落とすと道路わきに散った花びらが少し落ちていて風に吹かれてあっちこっち。

 

もうちょい散らんといて。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

石川県人としては昨日は良い日で、奥川投手が初勝利、初回に4点獲られたときは負けを覚悟しました。

 

でもあの振るわなかった打線が逆転してくれました。

 

西浦さん、打ってくれてありがと。 

 

彼は今月の16日が誕生日、二十歳になります。

 

ギリギリ10代で初勝利だ。

 

めでたいめでたい。

 

よかったよかった。 

 

ご両親もさぞお喜びでしょうね。

 

あとは研鑽を積んで勝ち進んでいってほしいと、かように願うものであります。

 

あ、4月16日の誕生日ってウチの二女といっしょじゃん。

 

さ、どこで祝うか。

 

何食って祝うか。