トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年04月20日 の記事 (1件)

     
 
花のはなし二つと それから

皆さんこんにちは。

 

今日は花の話題から。

 

まずこれはのとキリシマツツジでございまして、昨日持ってきてくださいましたのは「青林寺和みの丘・連の会」の皆さま。

 

しばらくすると花が開いて真っ赤になるとのこと、2日に一度の水やりを忘れてはならぬとご注意をいただきました。 

 

でももらったんじゃなくて借り物、GWにいらして下さる皆さまへのおもてなしです。

 

きれいなんだろうな。

 

楽しみ。

 

大事にしなくっちゃ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

我が家のある光陽台は少しばかり高台になってまして、まぁまぁ眺めがいいんですよ。

  

駐車場の奥のところに猫の額ほどの庭がありまして、今年もシバザクラがきれいに咲きました。

 

6~7月くらいには紫陽花になるし、家内が面倒見てくれてます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

この写真撮ったのは今朝の8時、整形外科の受診にいくとき自宅に寄って家内を乗せて病院に向かいました。

 

リハビリは3週間前に仮終了していて、今日の整形で完治という言葉を頂けるかどうかが鍵でした。

 

今日は比較的すいていて待つこと30分、受信室でセンセに足の腫れ具合と曲がり具合を診ていただいて・・・、

 

「ながかったですね。ま、これで完治としますか」

 

まだ走れないし、足をひきずるかんじは続いてるし、また階段の上り下りに手すりは必要だけど、整形外科としての治療は終了とのこと。 

 

「ありがとうございました、センセ・・」 

 

アタマを深々と下げて、看護師の皆さんやスタッフの皆さんの笑顔に促されて部屋を辞しました。

 

10月30日に骨折したから5ヶ月と3週間、ホントながかった。

 

従業員と家族にいっぱい迷惑かけて、お客さまにはワタシの見苦しい格好をさらして・・・、 

 

すみませんでした。

 

ご報告です。

 

伊藤は骨折完治しました。

 

ありがとうございました。