トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年04月05日 の記事 (1件)

     
 
感激した

皆さんこんにちは。

 

貼り付けてある写真は本文とまったく関係ありません。

 

久々に従業員の賄いメシ。

 

最初のは塩味の鍋、七尾らしくスギヨのビタミンちくわが入ってあとはキノコと野菜、でも食い進むと発見するんだけど、下のほうに鶏肉がどっさりしてるんですね。

 

次のは今夜のやつで、新タマネギとマシュルームと椎茸にベーコン切って、パスタにしようと思ってるんだけど味付けはこれから考えます。

 

おまえたち、どんなのにしても食えよなぁ。

 

・・・・・・・・・・・・・・、

 

感激したハナシの本題に入って、まずは今朝のMLB大谷さん、投手として先発マウンドに上がり打順は2番、リアル二刀流でした。

 

投げては160キロを連発してまして、尚且つ第一打席で137メートルの特大ホームランをかっ飛ばしました。

 

さっきネットに出てた日ハムの栗山監督の談話によると、メジャーに行って初めて万全の体調なんだって、今年。

 

がんばって欲しいものなんだけど、今日はパスボールから始まったエンゼルスの少年野球並みのエラーで走者の生還を許して、そして2人目のランナー・アブレイユ選手がホームインするときのスライディングで足を痛めたんだとか。

 

大事に至りませんように。 

 

それにしてもすごい人だ。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

池江選手、100mバタフライで優勝しました。 

 

オリンピック代表内定、本人の言葉にもあったけどあの大病を克服して復帰しただけでもすごいことなににまさか優勝とは。

 

小児がんって15歳以下のものを言うんだけど、池江選手が白血病になったのは18歳くらいの時ですかね。

 

大人と比較して抗がん剤が効果大なのは小児、多剤併用の治療だったんだろうけど、辛い治療に本当によく耐えられたものだと思います。

 

インタビュー見てて涙でた。

 

病に苦しむ世界中の患者さんとそのご家族に大きな勇気与えた勝利でしたね。

 

感激した。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

実は昨日の日曜日、一人の青年が我が家に来ました。

 

事前に伝えられていたから遅れないように自宅に戻りました。

 

歓迎のあいさつのあと私を真っすぐに見て、真摯な態度で、思いを誠実に、丁寧な言葉で伝えてくれました。

 

返す言葉は決めていて、何回か練習していました。

 

「ご丁寧なご挨拶をありがとうございます」までは普通に言えたんだけど、娘の顔を見たら緊張してたように見えたし、そのあと横の家内をチラ見したら涙流してるし、それから声はかすれるわ、話そうとしても全然ダメでしばらく待ってもらうという体たらくになってしまいました。

 

でも何とか話し終えた。

 

ありがとうございました。 

 

私は今まで生きてきたなかで一番感激しました。