トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年04月16日 の記事 (1件)

     
 
桜散った チューリップもらった

皆さんこんにちは。

 

まずは光陽台の桜、早く咲いて長~く楽しませてもらってたけどとうとう散ってしまいました。

 

上のほうに少し残ってるくらい、葉っぱの勢いが増してきてます。

 

その代わりとというわけではないけど先日旅館組合の方がチューリップを持ってきてくださいました。

 

来週には「のとキリシマつつじ」の鉢植えが届くことになってます。

 

キャンセルだらけでお客さまは少ないけど、せめて花でいっぱいにして明るく明るく・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

阪神が強いですね、

 

開幕前から下馬評は高かったけど、また例年の如く守乱と貧打で下位低迷と思いきや、毎試合投打がかみ合ってセリーグのトップを独走しています。

 

今日からヤクルト三連戦、先発は藤浪さんです。

 

このままいきそうですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・、

 

今日は二女の誕生日、家族で食事をして祝います。 

 

「ケーキは手配したからパパは何も買ってこなくていいよ」とのこと。

 

1歳の初誕生のときは長女が「HappyBirthday」を歌って、ワタシがビデオを撮りました。

 

大学へ行ってた4年間を除いて、毎年この日は家族4人で祝ってきました。

 

でも今年で最後になるかもしれないしね。