トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年04月03日 の記事 (1件)

     
 
今夜は和倉温泉春花火

皆さんこんにちは。

 

31日と1日、二日間連休しました。

 

うちの佐渡谷くんには金沢のホテルを予約してあげて・・、

 

「たまには家族で泊まりに行ってきな」とプレゼント、美味しいものを食べて犀川の夜桜もみて、楽しかったらしくお土産を買ってきてくれました。

 

今夜もがんばってくれてます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、 

 

さて、今夜は恒例の春花火です。

 

去年はコロナ禍で中止になったんだけど、今年は規模を縮小し、そして飲食ブース等の出店もナシにして開催されます。

 

前にも書いたけど、この花火大会は5年前までは冬花火として1月の成人の日連休に開催されてまして、しかも打ち上げ場所は十番館の目の前の海。

 

特等席だったんだけど、それが・・・、。 

 

27年連続でやってたのが急に春花火になって、打ち上げ場所も大きなお宿さまが並ぶほうの海になってしまいました。

 

20年くらいのあいだずっといらして下さってたお客さまも、花火の切れ目が縁の切れ目、何組かを残して殆どいなくなっちゃった。

 

何故急に打ち上げ場所と時期が変更になったのかは知りません。 

 

あ、泣き言書いてるみたいになってきたからもうやめ。 

 

道が混まないうちに帰ります。

 

おわり・・・。