トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年03月31日 の記事 (1件)

     
 
撮り鉄 人生初

皆さんこんにちは。

 

お車でご出発なさるお客さまのお見送りをしてフロントに戻って書類をまとめてたら、清掃担当のパートさんが茶色のカバンを抱えて走ってきました。

 

「お忘れ物です!421号室のクローゼット!」

 

まさに10分前にお見送りしたご家族、すぐに携帯にお電話をしたらカバンの中から着信音が聞こえました。

 

開けてみたら携帯の他、何とお財布やカード類、そして免許証も入ってました。 

 

「どこ行くって言ってたっけ?」

 

「足湯行ってから能登島と食祭市場って!」

 

「オレ追いかけるわ。クルマも覚えてるし」 

 

総湯と足湯パークには誰もいなかったからチラ見して通り過ぎ、 急いで能登島大橋を渡りました。

 

ややスピードアップして走ること15分、向田の信号のところで目当てのクルマを発見、いちど追い抜いてから止まって手を振りました。

 

カバンをお渡しして、もういちどサヨナラのご挨拶。

 

帰ろうと思ったんだけど自分がいま能登島にいること、そしてツインブリッジを渡ると20分で能登鹿島の駅に行かれることに気が付いて・・・、

 

「さくら駅見に行くか」

 

国道を走って駅に着いて、時刻表を調べると10分ほどで列車が来るのを知りホームへの階段を登りました。

どっこらしょっと・・、リハビリが役に立ってるわ。

 

ホームにはカメラを持った人たちがいっぱい、いわゆる「撮り鉄さんたち」ですね。

 

オレは違うからみたいな顔でシラっと立ってたら、穴水発七尾行きの列車がやってきました。

 

スマホ向けて人生初の撮り鉄になった。

 

そうそう、さっき仁八さんのFB見たら仁八さんもここにいたんだって。