トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年03月30日 の記事 (2件)

     
 
ご報告です。ありがとうございました。

皆さんこんにちは。

 

超珍しく二回目の日記です。

 

ご報告がふたつ。 

 

これは昨日と今日の北國新聞朝刊の一面です。

 

左は犀川、そして右が金沢城公園、桜が満開になりました。

 

史上最速と書いてあります。

 

毎日暖かいもん。 

 

ここ七尾も今日で七分咲き、さくら駅で知られる能登鹿島駅も来週くらいには満開になりそう。 

 

明日あたり行ってこようかな、休館だし。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

12月15日から始まったリハビリ、今日で18回目、いつも通り8時に出て行ってきました。

 

家内同伴、採血室や内科は朝早くからいっぱいだったな。

 

今日も45分間くらい、いつもの理学療法士のセンセにご指導いただいて色んなシチュエイションを想定しての行動をしました。

 

歩いて、階段上って、片足立ちして、スクワットして・・・、

 

まだ左は出来ないけど、歩く様子がいままでと比べてよろしかったようで、

 

「あとはホント、左足の筋力ですね。鍛えていってください」

 

今日で一旦リハビリは卒業だっておっしゃって下さった。

 

あとは4月の整形の受診時にセンセの判断を仰ぐんだって。

 

永かった。

 

でもホントうれしかった。

 

言ってもらえること期待してたし。

 

走れないし、階段も下りるときは不安だから、自宅での寝室もしばらく今のまま一階、家内が言ってた。

 

メーワクかけたな。

 

毎週病院に付き添ってもらった以上に、毎朝家内はワタシに付き合って3時に起きてましたからね。

 

以上、伊藤はリハビリを卒業したデス。

 

ご報告申し上げます。

 

ありがとうございました!

  



 
     

     
 
リハビリ卒業できるかどうか。

皆さんこんにちは。

 

スエズ運河で座礁してたコンテナ船、あれ日本の海運会社の所有なんですってね。

 

ようやく離礁して動き始めたというニュースが入ってきました。

 

この座礁のせいで400隻以上の貨物船が足止めを喰らってたわけで、このところ続いてた原油の高騰に拍車をかける結果になってたとのこと。

 

それにしてもよくもまぁコンテナをこんなに積み重ねたもんだ。

 

テトリスみたいじゃん。 

 

スエズの物流が再開して、これで少しは原油価格が下がるといいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

今日は火曜日、恒例のリハビリの日。

 

満開の桜を眺めながら車を走らせてこれから能登病院へ向かいます。

 

骨折したのが去年の10月30日だったから今日でジャスト5ヶ月だ。

 

全ては理学療法士のセンセの判断なんだけど・・・、

 

卒業できるといいな。

 

じゃ、いってきます。