トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年03月29日 の記事 (1件)

     
 
昨日のできごと みっつよっつ

皆さんこんにちは。

 

昨日のこといくつか書きます。 

 

どんな順に書くかな。

 

時系列かな。

 

まずプロ野球、石川県が誇る甲子園準優勝投手の奥川さんが開幕の阪神戦第3戦目に先発するとあってわくわくしてました。

 

でも結果は5回を投げて5安打3失点、打線の援護なく負け投手になってしまいました。

 

でもあの強い阪神相手に5三振を奪ったし、ドラ1ルーキーの佐藤選手からも三振を獲りました。 

 

打てねぇなぁ、ヤクルトは。

 

5回3失点なら勝ち投手じゃんか。 

 

高津監督は奥川投手の投球について「様々な球種を操って安定していた」と評価していました。 

 

次に期待。

 

・・・・・・・・・・・・・・、 

 

照ノ富士関が優勝しました。

 

大関から陥落して序二段まで落ちて3年かけての大復活、来場所からは再大関です。

 

2017年の3月場所、稀勢の里に逆転優勝されたあたりでは完全にヒール役だったのが見事な復活ぶり・・、

 

よくがんばりました。

 

応援したくなったわ。 

 

上を目指してくださいね。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・、

 

夕方近くの花屋さんに行ってアレンジメントを手に入れ、そしてケーキショップで好きそうなヤツを買って自宅に持ち帰りました。

 

渡す相手が生クリームを好まないこともありチーズのホールケーキにしました。 

 

長女と二女は共同でお花を買ってきたらしく・・、

 

「パパやっぱりケーキ買ってきた!うちらお花にしてよかった!」 

 

お花代、2/3は長女が出すんだって。

 

「姉妹で同額ってわけにはいかんやろ?」

 

花を渡すときはやや照れたな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、 

 

昨日のHP日記のご訪問数が6799でした。

 

どなたとどなたがご覧下さったのか。

 

暖かい日が続くようになって季節は完全に春、桜も早めに咲いたことだし、気持ちを入れなおしてもうちょいまともなこと書かにゃいけんね。

 

と決意表明しましたが、今日マトモなことを書くかどうかは定かでないのであった。

 

おわり。