トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年03月06日 の記事 (1件)

     
 
昨日から二足歩行してマス

皆さんこんにちは。

 

前回日記を書いたのが先週の土曜日、

 

そのあたりの感覚としては・・・、

3月になればだんだん暖かくなってくるし、春休みにもなるし、一都三県の緊急事態宣言が解除されればきっとお客さまはいらして下さる、それが証拠に三週目の連休は首都圏あたりからのご予約も入ってるから、Gotoはまだ再開しないとしても少しは希望が持てるかも・・・、

 といったところでした。

 

それが宣言解除が先延ばしになって、昨日あたりからバラバラとキャンセル通知がはいってきてます。

 

困ったもんだ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

ずっと以前に書きましたけど、ワタシは2年前の休止会見を見てから嵐のファンになりました。

 

で、先月にはなんと彼らのDVDをネットで買うという、65のおっさんらしからぬ行動にでました。

 

タイトルは「5x20」、2枚組でですね、休止前の50公演コンサートの模様が収められてます。

 

「Step and go」と「breathless」も入ってるし、なかなかのもんでしたよ。

 

そしたら途端にネットショップからのメールが頻繁に来るようになって、今朝来たヤツなんか「king&princeベスト」と「sexy-zone」、「少年隊35周年ベストアルバム」だって。

 

ああいうところで買い物すると、行動ターゲティング広告のインタレストマッチが働く結果となって「このおっさんジャニーズ好きだな」という推測のもと、係る売込みが増えるワケですね。 

 

困ったもんだ。 

 

早速そのショップからのメールは受信拒否にしました。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

でも良いこともありまして・・・、

 

一昨日からワタシは松葉杖ナシの二足歩行になってます。

 

左ひざと足の甲の痛みは鎮痛剤を飲むことによって抑えて、まだ不完全なチンパンジー歩きしかできないけど、歩くことによって落ちた左足の筋肉を戻すように、そして細ってしまった骨を元通りにできるように努めてます。

 

ただ歩いているうちに膝がガクッとすることもあるし、階段の上り下りはちょっと不安だから右の一本杖でやってます。

 

でもまぁあと10日かな、昨日と今日でかなり自信がつきました。

 

長かったな、4か月と1週間だ。

 

こんど皆さんとお会いするときは「without  crutch」の元気な伊藤になってます。

 

ご報告でした。 

 

ありがとうございました。