トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年05月16日 の記事 (1件)

     
 
5日間のおはなし

皆さんこんにちは。

 

前回日記を書いたのが5月11日の内科検診日で、そのあと今週もいろいろあったから時系列で書きます。

 

まず11日、病院で主治医のセンセにコロナワクチンのことについてご指導をいただいたところ、ワタシの健康状態に問題はないとのこと、コールセンターに電話して予約するよう勧められました。

 

その日から3~4回電話してみたけど「つながらない」という評判通り全くダメ、ウェブ申し込みにシフトチェンジをして予約をとり、接種日は6月26日、忘れないように自分の誕生日にしました。

 

これだけ蔓延していて臨床薬もないとなるとワクチンしかないし、お若い皆さんには申し訳ないけど来月いってきますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・、

 

一昨日はじめてロシア出身のお客さまがご来館下さいました。

 

ご主人さまはもう20年以上日本ご在住で、日本語の発音や敬語は日本人以上、ご家族皆さまロシア語・英語・日本語のトライリンガルでいらっしゃいました。

 

すごいな。

 

信州弁・富山弁・石川弁ならオレ日本語トライリンガルなんだけどな。

 

レベル違いすぎ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

長野の岡村くん、あのあとも懐かしい写真を何枚も送ってくれました。

 

立山直下の室堂、標高2450mで缶ビールを飲む岡村くんと26歳のオレ。

 

でも標高でいったら、むか~し槍ヶ岳の肩の小屋で満天の星の下で飲んだことがあるから3000m超、だからこのときは2番目の高さだ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

さて残念なはなし・・・、 

 

お客さまが殆どいらっしゃらなくなって、もしかしたら去年より悪いかも。

 

どうしましょ。

 ・・・・・・・・・・・・・・、

 

もっと残念なはなし。

 

今日はロッテの佐々木投手が初登板して、4点は失ったけどリードして勝ち投手の権利をもって降板、リリーフ陣にあとを託しました。

 

でも抑え投手が打たれていま6-6、初勝利は持ち越しになりました。

 

ヤクルトの奥川投手は6回を投げて1失点、150キロ超のストレートを連発して7三振奪うなど奮闘したんだけど、こちらもリリーフ陣が打たれて2-2の引き分け。

 

だからぁ・・・、ヤクルト打てよなぁ。