トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年05月23日 の記事 (1件)

     
 
黒川恭平さん おめでとうございます!

皆さんこんにちは。

 

まずはホラーばなしから。

 

今日はお客さまお二組さまいらっしゃるんだけど、一昨日と昨日、曜日でいうと金曜日と土曜日、十番館は休館でした。

 

金曜日の休館はキャンセルになったし前日には決めました。

 

でも土曜日にお客さまいらっしゃらないなんて、いくらお取り消しになったとはいえ直前予約もあるかもしれないと思い、当日の午前中まで予約システムは止めずにあけてました。

 

でもそれでも予約は入らず休館、なんつーか、事務所の4面の壁が全てスクリーンになって4種のホラー映画が上映されてるような怖さがありました。

 

寝起き悪かったぁ・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

でも良いこともあったんですよ。

 

「なに?大谷さんのこと?」

 

「遠藤関の活躍でしょ」

 

それもありますけど・・・、 

 

ワタシの行きつけのレストラン・ブロッサムがミシュランガイド2021において「ミシュランプレート」の評価を獲得するという快挙を成し遂げました。

 

洋食というジャンルで石川県で唯一の受賞、客として嬉しいというか誇らしいというか、シェフの研鑽にはアタマが下がるばかりです。

 

さっき行きつけの・・って、エラそうに書いたけど最近では月にいちど行くかどうか、でもワタシが光陽台に引っ越す前はそれこそ毎日、読む本まで置いてましたからね。

 

でもこのカウンターに陣取って、置いてるウィスキーのボトルをハイボールにしてもらって飲んで、つまみはガーリックトーストとチーズ、はっきり言って儲からないイヤな客です。

 

家族も大好きで、娘たちの誕生日には毎年行きました。

 

お店は当然の如く人気なんだけど、それにも理由がありましてね、シェフをはじめとしてスタッフの皆さんが、まるでお客を優しく包み込むような雰囲気を醸しだしていて・・・、

 

ある意味同業者としてベンキョになってます。

 

皆さんもこんど和倉にいらしたらブロッサム行ってみてください。

 

なに食べてもぜったい美味い、そんでもって安い。

 

伊藤のおすすめ日記でした。 

 

恭平さん、おめでとう!