トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年05月10日 の記事 (1件)

     
 
40年前の写真だって

皆さんこんにちは。

 

ここ数日間自宅での夕食のときにウィスキーを飲まないという珍しい日々が続いてます。

 

ボトルに手が伸びないというか、あまり飲みたくないというか、濃い目のカルピスとウーロン茶でメシを食ってます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・、 

 

昨日長野の岡村くんから電話があって、自宅の片付けをしていて懐かしい写真が出てきたからLINEで送ってくれるって。

 

「40年前、西武の社員旅行のときのやつ。わかる?伊藤、髪の毛あるぜ」

 

アルペンルートだ、そういえば行ったっけな。

 

黒部平にて、後立山連峰をバックにしたこの写真、引きで撮ったから小さく写っていてわかりにくいけど、右から3番目の切り株の上に立ってるの、オレだ。 

 

あんときは細かったんや、オレ。

 

これは黒部ダムの堰堤で岡村くんと。

 

 40年経って、岡村くんは白髪交じりになったとはいえ髪型は変わらずいまもこのまま。

 

オレはこの髪が殆どなくなった。

 

この差って何ですか? 

 

それにしても懐かしい写真、存在すら忘れてました。

 

「また会おうぜ」ってお互い言い合って電話を切ったけど、彼の声聞いてウィスキー飲みたくなった。

 

4年前か、長野で飲んで以来会ってないもんね。

 

写真ありがと。

 

またね。