トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年07月24日 の記事 (1件)

     
 
今日も日章旗掲揚した

皆さんこんにちは。

 

22日からのこの連休は忘れずきちんと日章旗を掲げました。

 

「日の丸でてますよ。今日は祝日じゃないですよね」

 

お客さまに言われて「あ、日本選手団の応援です」と答えました。

 

そうかそうか、そーだった。

 

普通の土曜日だったか。 

 

オリパラのあいだずっと出しておこうかな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・、 

 

近所をウロついて一週間に一度のペースで帰ってくるこのネコ。

 

カラダのサイズは普通ネコの倍以上、抱き上げると重さは4倍、眼光鋭くこちらを見てますけど懐いていてかわいいんですよ。

 

実は彼、階段に住みついてるネコたちのお父さんで、カラスや悪ネコたちから子供たちを守る用心棒です。

 

ケンカで負けたの見たことない、いつも一瞬の圧倒勝ちで家族からの絶大なる信頼を得てます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

今朝も夜明け頃お母さんネコが玄関に来てひと鳴き。 

 

「うちの子供たち、お腹空いてるんですけど」

 

はい、いっぱい食べてください。

 

大きくなった、大きくなった。