トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年07月18日 の記事 (1件)

     
 
きのうのこと ふたつほど

皆さんこんにちは。

 

昨日2度目の接種に行ってきました。

 

受付で一つ前の順番のおじいちゃんが身分証明書提示に手間取って、西暦での誕生日申告に「昭和10年」と言って、係の人に「あ、西暦です。1900何年って」と言われて「1910年」と答えてた。

 

だからワタシの順番がきたときは 免許証を出しながら・・・、

 

「イトウヒロシです。1955年6月26日、七尾市光陽台、2回目です」と澱みなく言いました。

 

一日たったけど、痛くもないし体調も悪くない。

 

よかったです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

いま各県で甲子園の予選が行われてます。

 

昨年が中止になったこともあり、今年に賭ける球児たちの思いは特別なものがあると思います。

 

その中の鳥取予選でこんなことがあったのご存知ですか?

 

春の県大会優勝チームで本予選第一シードの鳥取松蔭高校が県高野連の決定で出場停止、しかも当日球場で告げられたんだって。

 

理由は学校関係者にひとりコロナ罹患者がでたというもの。

 

でも野球部関係者じゃないし、日程変更して出場させる方法はダメだったのか。

 

生徒たち、保護者の皆さん、みんな泣き崩れてたって書いてありました。

 

こんなのダメ。

 

かわいそうだ。 

 

県高野連は選手たちのメンタルフォローに万全を期してください。

 

っていうか、何とかして試合させてあげて。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、 

 

 

今朝忘れ物を取りに自宅へ戻った帰り、のと楽さまの駐車場の向こうに夕陽のように真っ赤になったやる気満々のでっかい朝陽がありました。 

「30℃なんて軽く超えてやっからよ。覚悟しろよなぁ」ってさ。 

 

お手柔らかに願います。