トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年07月17日 の記事 (1件)

     
 
メガネあわねぇ アタマいてぇ

皆さんこんにちは。

 

人知れずやってる大相撲、今日は14日目です。

 

長い休場明けで心配されてた横綱白鵬はさすがの白星街道、そして大関照ノ富士も13連勝として場所後の横綱昇進がほぼ確実となりました。

 

エラいね、このひと。

 

怪我で序二段まで落ちたのに努力で這い上がってきたんだから。

 

だからぁ・・、朝乃山さん、これを見習って頑張って。

 

あんたは落ちても幕下までだし、怪我してるわけじゃないからね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

5日前の月曜日、505号室のあたりに蜂が飛んでるって聞いて部屋に行きました。

 

これ505号室の展望風呂なんですけどね。

 

排水溝に巣でも作ったのかと思って窓から顔を出して下を覗いた途端・・、

 

メガネが外れて真下に落下して3階の貸切露天の屋根でジャンプ、外のコンクリートの階段まで落ちました、

 

慌てて見に行ったらやっぱりフレームが割れていてレンズも外れてました。

 

5年前に作った古いメガネをかけて運転して市内のお店へ、2時間待たされたけど、結局新しいヤツは「遠近」に「乱視」もあるから出来上がるのに一週間ほどかかるようで。 

 

それからずっと古いヤツかけてます。

 

あわねぇからアタマいてぇ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

ワタシは今日ワクチンの2回目接種に行きます。

 

前回のとき翌日やや体調が悪くなったし・・、

 

こんどはどうかね。