トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年06月 の記事 (6件)

12345678910
     
 
【初体験!】14時にブロッサムでケーキ&コーヒー

皆さんこんにちは。

 

GW明けからお客さまのお姿がみえなくなって、毎日がら空きだから2日に一度は宿直勤務をしてました。

 

去年の今頃は低カリウム血症で入院したし、今年はそうならないようにメシ食ってウィスキー飲んで・・・、

 

でも会社がこの状態だし、不機嫌が服を着てるような感じで、自分でも目つきが悪くなってるだろうなとは思ってました。

 

そんななか、6月6日の日曜日、我が家としては少しばかり大きなイベントを迎えることになりまして・・・、

 

スーツを引っ張り出してきて、ボタンダウンじゃないワイシャツを買って、そして明るめのネクタイ、ワタシとしては初めてのオレンジ色のやつをゲット、最後は残ってる髪の毛だけでも黒く染め準備を整えました。

 

あとは目つきの問題だな・・。

 

やさしい気持ちになれるように10年前の映画「阪急電車片道15分の奇跡」をアマゾンで繰り返し観て・・・、

 

そして2017年の「追憶」を観ました。

 

気持ちが整ったところで迎えた6月6日の会場はブロッサム、時節柄会食というわけにはいかないからコーヒーとデザートプレートで1時間半を過ごしました。

 

酒を飲まずに初対面の方と話ができるものかと心配だったんだけど、会話の7割は先様が受け持ってくださって、また長女たちが上手いこと采配してくれて楽しく時間が経っていきました。

 

夜には長女から「ありがとう」のLINEもらったしこれでひと安心。

 

あとは二人の段取り通り順調に進むことを祈るのみだ。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

話は突然飛びますけど、昨日の山縣選手の9秒95、すごかったですね。

 

怪我を乗り越えて本命復活ってところ、でもワタシは2着になった多田選手もVTR見ると30センチくらいしか離れてなかったから9秒98くらいかなって期待したら10秒01、惜しかったぁ。

 

選手権に期待ですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・、

 

いまヤクルトはロッテ相手に3-2で勝ってます。

 

奥川投手は今日3勝目をあげる予定。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

そうそう、今日は今年いちばんの夕陽になってます。

 

むかし裏のマンションに住んでた時、こんな夕陽になると娘たちが必ず・、

 

「パパ来て!夕陽!お日さま真っ赤!」

 

家族4人でベランダから眺めたものでした。

 

ワタシは缶ハイボール持って・・、

 

懐かしいなぁ(遠いまなざし) 。

 

 



 
     

12345678910

ブログ一覧 >> 2021年06月 の記事 (6件)