トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年06月26日 の記事 (1件)

     
 
高齢者接種一回目 行ってきました

皆さんこんにちは。

 

ワタシに指定された接種時刻予定は今日の13時30分、行ってきました。

 

ここは中島町、建物は能登演劇堂で、毎年あの仲代さんの無名塾公演をおこなってるところです。

 

時刻ギリギリに行ったから中には接種待ちの方々がいっぱい、高齢者接種だからみ~んなおじいちゃんとおばあちゃんでした。

 

あ、オレもじいちゃんか。 

 

スタッフの皆さんも大勢いて、段取り良く流れるように順番が進んでいきました。

 

接種は左肩、「あれ?・・打った?」っていうくらい何の痛みもなく済んで待合室へ、タイマーを持たされて鳴るまで待つように言われ、3週間後の2回目の接種予定日を伝えてもらって、体調に変化がないことを申告して帰ってきました。

 

あと今夜気を付けるべきことは度を超える飲酒をしないことだって。

 

だいじょーぶ、いつも一杯で寝てるから。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

そうそう、受付の方から氏名生年月日を聞かれて答えたとき・・、

 

「お誕生日おめでとうございます!」って言われたっけ。

 

接種日を忘れないように今日にしただけなんだけど。

 

皆さまもたくさんのメッセージありがとうございました。

 

細谷さまからウィスキー頂いたし、坂井さまご夫妻は花束を下さいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

昨日の100m、多田選手を応援してたからうれしかった。

 

あのひと、スタートの反応が良いだけじゃなく、トップスピードに乗るための足の運びっていうのかな、あれが素晴らしくて、 50mまでだったら世界一だと思うんですよね。

 

いつも80mあたりで伸びを欠いてたのが昨日は失速せず、山縣選手を抑えてゴールしました。

 

多田選手、おめでとうございます! 

 

決勝行ってください、オリンピック。