トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年06月21日 の記事 (1件)

     
 
昨日のこと

皆さんこんにちは。

 

むかし好きだった野球漫画に「あぶさん」がありましてね、40年くらいのあいだ連載されてました。

 

寡黙で大酒飲みでインハイが得意なスラッガー、打席に入るときには酒しぶきをバットにかけて代打ホームラン、かっこよかったわ。

 

実在の選手もいっぱいでてきて、行きつけの「大虎」に田淵選手がきたとき、そしてサチ子にプロポーズする回は特に大好きで単行本何度も読みました。

 

最晩年の頃にはフル出場するようになって三冠王3度獲得、60超えて現役、ありえんことだけど漫画だし水島新司が描いてるんだからまぁいいか・・と愛読者は思ってたんだと思います。

 

でもその漫画以上に大谷選手、爆発してますね。

 

この6日間、本塁打・本塁打・勝ち投手・2本塁打・本塁打、そして今日も打ちました、ホームラン。 

 

なんつーか、まぁ、漫画にも描けないよね。 

 

オールスターのホームラン競争が楽しみです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・、 

 

井上尚弥選手を紹介するリングアナウンサーの発音が変わりました。

 

「イノウエ」を「イノウェイ」というところは同じなんだけど、「ナオヤ」が以前までは「ネオヤ」だったのが今回は「ナオヤ」と正確に発音されてました。

 

よしよし、井上選手、実力でラスベガスを動かしましたね。

 

それにしても強かった。開始直後にジャブに左フックをあわせたところでだいたい勝負は決まったんだって。

 

ボディーブロー、痛そうだった。

 

折れてんじゃね?肋骨。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

さて本題。

 

これ今朝の北國新聞の社会面なんだけど、石川県の大きなニュースが二つ並べてありました。

 

まずは右側、石川県は昨日コロナの感染者が0でした。

 

83日ぶりって書いてあります。

 

すごいわ。

 

なんとかこれが続きますように。 

 

左を見ると奥川投手、入団以来最長の7回を投げて無失点、3勝目をあげました。

 

すごいすごい。

 

川端さん、打ってくれてありがとう。 

 

奥川投手、父の日孝行が出来てよかったですね。 

 

いまヤクルト2位ですからね。

 

阪神はずっと上だけどまだ半分以上残ってるし、奥川投手、がんばって。

 

・・・・・・・・・・・・・・・、

 

ワタシもいいことあったから最後にひとつ。

 

昨夜はお客さまゼロで休館だったし、クラ~い気持ちのまま帰りまして、

 

うちに着くと長女のクルマがあって、ドアを開けると「おかえり!」。

 

会うのは何日ぶりか、今日一緒に晩飯食えるなんて思ってもいなかったから良い父の日でハイボールをおかわりして飲みました。

 

会話の8割が長女だったけど、新居のことやら家具のこと、楽しく聞いてまたハイボールおかわり。

 

あぁ、ず~っと続いてほしかった。

 

眠かったからムリだけど。