トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(21年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で21年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 2021年06月16日 の記事 (1件)

     
 
ぬか喜びだった

皆さんこんにちは。

 

ワタシのまわりでもワクチン接種したというひとが少しずつでてきて、このあいだは出入りの業者の社長さんが今月末2回目接種だと言ってました。

 

早く世の中で活躍している若い方々にも接種が進むといいですね。

 

数日前テレビでアメリカとイスラエルを例にとって、ワクチン接種が全国民の40%に達すると罹患者数が急激に減ると言ってました。

 

ワシントンDCやニューヨークの街が映っていて、人々はマスクなしで会話したり食事を楽しんだり・・・、

 

はやく日本も。

 

国民の40%というとおよそ5000万人、今日現在で一度摂取した人が1900万人だっていうから先は長いか。

 

これ昨日のヤフーの画面なんだけど、最初見たときは驚くやら嬉しいやらで、東京の感染者数が209で、東北は0か一桁だし、北陸もそう。

 

「これは!」って思ったら今日また増えてました。

 

ぬか喜びだったか。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

信濃大町に建設されたサントリーの天然水工場、稼働が始まったんだって。

 

大町の湧水は何年も連続でモンドセレクションの金賞獲ってたし、新しいブランドの北アルプス天然水、売れるといいね。

 

もうちょい進んでウィスキーつくってくれないかな。 

 

いつか帰郷したら行ってみよ。